NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第14節 柏レイソル戦

6月15日(金)

  本日、アルディージャは、明日6月16日(土)J1第14節 柏レイソル戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。選手たちは約1時間30分フォーメーションやセットプレーを中心に汗を流しました。
  ベルデニック監督に変わって初めての試合となる明日の柏戦ですが、青木選手は「ベルデニック監督のサッカーを吸収しようと選手全員が一丸となって練習に取り組んでいます」と話すとおり、選手たちは毎日集中した表情でトレーニングを行なっております。そしてベルデニック監督もここまで「選手たちは今の順位よりも上の順位に行くんだ!という高いモチベーションで練習に取り組んでくれています」とコメントをしてくれた通り、チームの状態は上がってきていると思いますので、選手たちのファイトやベルデニック監督のサッカーを楽しみにして頂きたいと思います。
  明日は我々の聖地NACK5スタジアム大宮での試合となります。ホームでベルデニック監督の初戦を白星で飾れるよう、そしてリーグ戦の中断明けから勢いに乗れるように、みなさんと共に戦いたいと思います!明日も声援よろしくお願いします!
















ベルデニック監督コメント   8年間Jリーグの試合から離れておりましたが、その空白が無かったかのように、試合にはスムーズに入れると思います。明日は対戦相手である柏の良いところ、悪いところを頭に入れて戦います。今更言うこともないと思いますが、外国籍選手を中心に組織だった攻撃をしてくるチームですので、しっかりとした対応が必要ですね。また、相手は失点も多いという悪いところもありますので、そこをしっかりとついていく、ということも大事なところです。
個人としては、再びJリーグで指揮を執れることをとても嬉しく思っておりますし、明日の試合がとても楽しみです!


青木 拓矢選手コメント   今、チーム全員が新しい監督のやりたいことをしっかりと理解するために毎日トレーニングしておりますし、チーム一丸となって明日も戦わなければならないと思っております。明日対戦する柏ですが、外国籍選手を起点に攻撃してくると思いますので、自分としては、そこをうまく抑えたいと思いますし、とにかくチームの勝利のためにプレーしたいと思います。ファン・サポーターのみなさんが明日の試合後に気持ち良く帰ってもらえるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

東 慶悟選手選手コメント   柏レイソルは昨年優勝したチームで、良いチームということは間違いないですし、手強い相手だと思います。しかし、我々もチーム一丸となって勢いに乗っていけるような戦いをしなければなりません。自分としてはコンディションも上がってきておりますし、まずはゴールを目指してプレーしたいと思います。そして、ファン・サポーターのみなさんに勝利をプレゼント出来るように戦いたいと思います。明日もサポートよろしくお願いします。

  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ