NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第15節 サンフレッチェ広島戦

6月22日(金)

  本日、アルディージャの選手たちは、明日6月23日(土)J1第15節サンフレッチェ広島戦(広島ビッグアーチ)に向けた前日練習を、フォーメーションやセットプレーの確認など約1時間半、志木グラウンドにて行いました。そして午後にアウェイ広島へと移動です。
  ベルデニック監督の初采配となった先週の柏戦では、残念ながら2-4と勝利を物にすることは出来ませんでしたが、「攻撃する気持ちを見せられた」と監督も話す通り、手応えは掴んでいると思います。江角選手も「今、徹底してチームの組織を作り上げるトレーニングをしています!そして明日はサポーターに勝点3をプレゼントしたい!」とコメントする通り、選手たちはチーム作りを行いながら、目の前のゲームに集中していると思います。
  明日もファン・サポーターのみなさまの熱い声援が後押しになり、選手たちのパワーとなります。遠いアウェイ広島まで足を運んで頂けるファン・サポーターのみなさん、テレビやケータイ公式サイト”アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれるみなさんと勝利を目指したいと思います。明日も声援よろしくおねがいします。
















ベルデニック監督コメント   今週はディフェンスの安定や選手の組み合わせの確認などに重点を置いてトレーニングしてきました。また、ディフェンスだけでなく、攻撃のことも含めてチームの連携にもフォーカスしました。明日対戦する広島は、いいオーガナイズで戦う良いチームという印象です。カウンターも鋭いですし、攻撃陣にもタレントが揃っています。ただ、サッカーというものは、順位通りの結果が出るとは限りません。我々としては闘争心を持って、組織的にプレーすることが出来れば、喜びを持ってさいたまに帰ってくることが出来ると思います。


菊地 光将選手コメント   広島はしっかりとブロックを作って守り、ポゼッションしてくるチームという印象を持っています。またチーム全員で攻守に渡ってアグレッシブにくると思いますので、誰に注意するというよりも、全員に注意したいと思います。今、我々は新しい監督に代わり、監督の求めるサッカーを表現出来るように頑張っておりますし、明日は連敗を断ち切れるようにファン・サポーターのみなさんの力を借りてチーム一丸となって勝利を目指したいと思います。明日も遠いアウェイ広島でのゲームですが、熱い声援をよろしくお願いします。

江角 浩司選手コメント   今、チームのやろうとしていることは、チームの組織としての規律を作り、オートマチックに全員が連動してプレーしていくことです。ただ、一人がサボったりすると、全員に響いてくるので、そういう所を徹底してトレーニングしております。広島は技術の高い選手が沢山いて、特に攻撃にスピードがあるので自分としては、しっかりとそういう所を頭に入れてプレーしたいと思います。今のチームの流れを変えるためにも明日は大事なゲームです。勝つことだけに集中して、アグレッシブにチーム一丸となって戦って、ファン・サポーターのみなさんに勝点3をプレゼントしたいと思いますので、明日も声援よろしくお願いします。

  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ