NEWS

ニュース

前日レポート:ヤマザキナビスコカップ 第7節 アルビレックス新潟戦
6月26日(火) 本日、アルディージャは、明日6月27日(水)Jリーグヤマザキナビスコカップ第7節アルビレックス新潟戦(東北電力ビッグスワンスタジアム)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。

今季のヤマザキナビスコカップは残念ながら予選リーグ敗退が決まっておりますが「明日は我々のチームが成長していくために大事な経験の場となる。チームのコンセプトを攻守ともにより充実させたいと思う」とベルデニック監督が話し、青木選手は「しっかりと監督のコンセプトを表現して良いゲームをして勝ちたい!」と話す通り、監督・選手は明日の新潟戦を非常に大事な試合と位置づけておりますし、気合十分です!

明日は平日ナイターですが、敵地・新潟まで足を運んで頂けるファン・サポーターのみなさん、テレビやケータイ公式サイト”アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれるみなさんと共に勝利の喜びを分かち合いたいと思います。明日も声援よろしくおねがいします。


ベルデニック監督コメント 明日のヤマザキナビスコカップは我々のチームが成長していくための経験の場としたいですね。チームのコンセプトを攻守に渡って充実させていくためにも良い内容の試合をしたいと思います。明日の対戦相手である新潟ですが、攻撃よりも守備に重点を置いているチームだという印象を持ちました。しかし、我々としては簡単にゴール出来るとは思っていませんし、自分たちでボールを保持する時間を長くし、前回よりも進歩したサッカーをみなさんにお見せ出来るように頑張りたいと思います。
チョ ヨンチョル選手コメント 前回の広島戦は累積のため出場出来ずにチームにも迷惑をかけてしまったので、明日は出場するチャンスがあれば、全力を出してチームの力になりたいと思います。古巣である新潟との対戦はとても楽しみでもありますが、自分の成長している姿を新潟のみなさんにも見てもらえるような活躍をしたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、明日は平日ナイターでのアウェイゲームですが、我々は全力で戦いますので、一緒に戦いましょう!明日も声援よろしくお願いします。
青木 拓矢選手コメント ヤマザキナビスコカップでは決勝トーナメントに進むことが出来ませんでしたが、明日の試合は監督の求めるコンセプトをしっかりと表現出来るように集中して臨みたいと思います。そしていい内容のゲームをして、次のリーグ戦に繋がるように頑張りたいと思います。新潟は監督も代わり、誰が出場して、どのように出て来るのか分かりませんが、我々は先程も話した通り、自分たちのサッカーをしっかりとして、チームの力にしていきたいと思います。明日はアウェイでの試合ですが、みなさんの熱い声援を力に変えてプレーしたいと思います。応援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ