NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第22節 FC東京戦
8月17日(金)
 本日、アルディージャの選手たちは、明日8月18日(土) J1 第22節 FC東京戦(味の素スタジアム)に向け、セットプレーの確認やフォーメーションなど約1時間30分の練習を行いました。志木グラウンドには夏休みということもあり、沢山の子供たちが選手たちの応援に駆けつけてくれて、選手たちに声をかけてくれました。

 前節のホーム広島戦は、一度はズラタン選手の移籍後初ゴールで追いついたものの、後半の立ち上がりのセットプレーで勝ち越され悔しい3連敗となりました。試合後にベルデニック監督は「3連敗となってしまったが、やれるんだ!という姿勢を見せられて、希望の持てる試合だった」と話したように、チームの状況も上向いてきています。そしてその中でも明日のFC東京戦に求めるものは「勝利」です。監督も「この状況を抜け出すには勝利することが最も重要」と話すように明日は勝利にこだわってチームは戦ってくれると思います。またロンドン五輪から戻った東選手も「いい試合をするだけではなく、勝点3を取れるように責任を持って戦いたい!」と気合十分に話してくれましたので期待してください!!

 明日もアウェイの地、東京の味の素スタジアムまで足を運んで頂けるファン・サポーターのみなさま、テレビやケータイ公式サイト“アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれるみなさまと、東京から勝点3を持ち帰りたいと思います。明日も声援よろしくおねがいします。
 














ベルデニック監督コメント


 明日対戦するFC東京ですが、前節も含め非常にポジティブに、そしてアグレッシブに戦っていると思います。特に攻撃時のサイドからの攻撃参加からチャンスを多く作り出していると思いますし、難しい相手であることは間違いありません。我々としては今の状況を変えていくためには、前回の敗戦からモチベーションを下げることなく、勝利するという結果が最も重要なことだと思いますので、しっかりと戦いたいです。また、明日はスタジアムのピッチ状況が悪いようですので、技術的なミスも考えられるので、明日は集中力を高めて試合に臨みたいと思います。 東 慶悟選手コメント


 これから一つでも上の順位へ行くために、目の前の試合にしっかりと準備をして戦っていきたいと思います。自分のコンディションは実際にやってみないと分かりませんが、チームの力になれるように準備をしております。FC東京は個の能力が高い選手が多く、簡単な相手ではありませんが、その相手に対していい試合をするだけではなく、しっかりと勝点3を取れるように、責任を持ってプレーすることが大事だと思います。自分としては五輪の経験をチームに伝えることも大事ですが、自分としても成長しなければなりませんし、言葉ではなく、プレーで表現していきたいと思います。明日はアウェイでのゲームですが、勝ちにこだわって頑張りますので、ファン・サポーターのみなさん、スタジアムまで足を運んで頂き、熱い応援をお願いします。 渡部 大輔選手コメント


 FC東京はショートパスを細かく繋いで崩してくると思いますので、相手に自由にやらせないようにしなければなりません。また、相手に合わせるのではなく、自分たちが毎日トレーニングしているものを出して、我々のサッカーをしたいと思います。自分としては失点しないようにリスクマネージメントをしながらも、攻撃の時にはしっかりと前線に顔を出し、シンプルにクロスを上げたりしてチャンスを作り出したいと思います。今は、ファン・サポーターのみなさんの応援に応えられず悔しい気持ちでいっぱいです。しかし明日も戦う気持ちを見せて勝ちにこだわってプレーしますので、明日も応援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ