NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第25節 サガン鳥栖戦

9月14日(金)  本日、アルディージャは、明日9月15日(土)J1第25節 サガン鳥栖戦(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。

 天皇杯2回戦ブラウブリッツ秋田戦では我々のもうひとつのホーム、「熊谷」でのゲームとなりました。その熊谷について、北野選手が試合前に言っていた「良い足あとを残して帰る」という言葉どおり、カルリーニョス選手、チョヨンチョル選手のゴールでしっかりと勝利をモノにすることが出来ました。その熊谷にて明日対戦するサガン鳥栖とは、前回の対戦ではアディショナルタイムに悔しい同点ゴールを決められてしまっている相手ですので、明日は絶対に結果を出してくれると思います。
そして「明日は2週連続で同じスタジアムでゲームが出来るという『ホームアドバンテージ』を生かして絶対に勝ちに行く!」と選手たちは力強い意気込みも語ってくれております。青木選手も「勝つことしか考えないでゲームに入ります!」とコメントをくれていますので、ファン・サポーターのみなさん、明日の選手たちに期待してください。そして明日も選手たちと共に戦ってください!声援よろしくお願いします。














ベルデニック監督コメント


 明日の相手であるサガン鳥栖はチーム全員がとてもアグレッシブに戦う、カウンターが鋭いチームという印象があります。そして今年のリーグ戦も残り10試合となり、その初めの対戦相手がどのチームも簡単にプレーさせない、どこからも嫌がられる鳥栖ですから難しい相手ということは間違いありません。また、引いた状態から常にカウンターを狙っているので簡単にボールを失って相手のカウンターを受けないことを考えなければなりません。しかし、我々としても相手をしっかりと分析し、その上でコンセプトを持ち、素早いテンポでボールを動かしていきたいと思います。 ノヴァコヴィッチ選手コメント


 前回はカードをもらってしまって、チームに迷惑をかけてしまいましたが、そのぶん、自分は明日のゲームのためにしっかりと準備をして勝点を取るということに集中したいと思います。コンディションもかなり良い調子で上がってきており、良いトレーニングも出来ていると思いますので、あとは目の前の相手に対して良い準備をして試合に集中し、ひとつ一つクリアしていくことで降格圏内より脱出することが出来ると思っております。明日は自分たちでゲームをコントロールして、良いプレーをファン・サポーターのみなさんに見せて勝利をモノにしたいと思います。 カルリーニョス選手コメント


 鳥栖との前回の戦いでは最後の最後に追いつかれてしまい、勝点2を失ったという試合でした。その鳥栖は最後まで良く走るとてもいいチームだという印象ですね。しかし、我々も明日の試合に向けてしっかりと準備が出来ております。また、明日は熊谷での試合となりますが、ピッチの状態も良かったですし、先週の天皇杯でもいい結果がでましたので、何も心配していません。
そして、リーグ戦では前節のさいたまダービーで1人少ない状況の中で全員が最後まで集中して戦い抜き、貴重な勝点1を取ることが出来ましたので、この取り戻した自信を失わないように良いゲームをしたいと思います。明日はファン・サポーターのみなさんと一つになって、勝利のために気持ちを込めて戦いますので、応援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ