NEWS

ニュース

前日レポート:J1第30節 柏レイソル戦
10月26日(金)  本日、アルディージャは、明日10月27日(土)J1第30節 柏レイソル戦(日立柏サッカー場)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。選手たちはポゼッション、セットプレーの確認、そしてゲーム形式でフォーメーションを確認し、明日の試合に備えました。

 前節は我々の聖地「NACK5スタジアム大宮」がオレンジ一色に染まり、ファン・サポーターのみなさんと一体感を持って戦うことが出来ました。残留争いをしている相手の新潟に、「引き離すチャンスを失った」と試合後にベルデニック監督が話した通り引き分けで試合が終わったのですが、下平選手が「勝って行けば残留出来る」と言うように順位は15位ですし、残り5試合で勝点を積み上げればもっと上位を狙うこともできますので、上を向いてプレーすることが大事です!
そしてズラタン選手が「明日も12番目の選手であるサポーターと共に戦い、勝点3を持ち帰りたい!」と熱いコメントをくれた通り、選手たちは明日の柏から勝点3を持ち帰ることしか考えておりません。ベルデニック監督も「リスクを負って勝ちに行く!」と話しておりますのでみなさん、勝利に期待してください!!

 明日も敵地・柏まで足を運んで頂けるファン・サポーターのみなさん、テレビやケータイ公式サイト”アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれるみなさんと共に闘います。「大宮共闘」!みなさん声援よろしくおねがいします。














ベルデニック監督コメント


 今週も選手たちは高いモチベーションで集中して良いトレーニングをしておりました。明日の対戦相手である柏については、実際にナビスコカップも観ましたし、ビデオでもチェックしております。印象は個人の能力の高い選手が揃っているし、組織立ったプレーも出来るチームで、特に攻撃に特徴があると思います。我々としては個の力にやられることがないように、そして相手にとって、我々の攻撃が恐い存在になるようにプレーしたいと思います。そして、これから掛かってくるプレッシャーにいい形で対処出来るようにプレーすることが重要だと思いますし、これからの試合は安定性を持ちつつ、場面によってはリスクを犯してゴールを求めていかなければなりません。勿論明日も勝利を目指して戦いたいと思います。 金澤 慎選手コメント


 柏はサイドバックが高い位置を取ってくるので自分としてはバランスをしっかりと取ることを頭にいれながらプレーしようと思います。チームとしても今までやってきた通りのコンセプトで戦うことが大事ですね。今、チームの雰囲気は毎日のトレーニングから集中して良く出来ていますし、目の前の試合に向けてしっかりと準備してベストを尽くしていくことが最も重要だと思っています。
 明日は昨年優勝している良いチームとの対戦ですが、大宮としては相性の良い相手だと思いますので、アウェイですが勝ちに行きたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、是非柏まで駆けつけて頂き、共に闘いましょう!応援よろしくお願いします。
下平 匠選手コメント


 明日は昨年王者の柏との対戦ですが、相手がどう出てくるかというよりも自分たちが主導権を持って戦うことが大事だと思います。個人的には自分のサイドから攻撃でのチャンスを作っていければいいですね。現状は残留争いをしてしまっておりますが、自分たちが勝利していけば、残留出来る順位にいるので、しっかりと勝利することを考えて明日は戦いたいと思います。そして勿論、勝ちに行きますので、是非ファン・サポーターのみなさんも一緒に闘ってください。明日も声援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ