NEWS

ニュース

前日レポート:J1第33節 ジュビロ磐田戦
J1第33節 ジュビロ磐田戦前日レポート
11月23日(金)  本日、アルディージャは、明日11月24日(土) J1第33節第33節 ジュビロ磐田戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を非公開練習にて行い、選手たちは約1時間、明日の磐田戦に向けて汗を流しました。

 いよいよ明日は2012シーズンのホームゲーム最終節となります。ここまで9戦負けなしと好調を持続するものの、残留争いをしている相手チームもしっかりと結果を出しており、最後まで分からない状況が続いております。しかし、「残り2試合で2勝し、勝点をしっかりと積み上げることが出来れば、我々は残留を決めることが出来る」とベルデニック監督が話すように、他チームの結果に関係なく残留を決めることが出来ますので、明日もしっかりと勝点3を積み上げたいと思います。また、ノヴァコヴィッチ選手は「最近ホームゲームで勝てていないので、我々のMAXのプレーでサポーターに勝利をプレゼントしたい!」と気合十分です。

 明日は我々の聖地NACK5スタジアム大宮での今シーズン最後のリーグ戦となります。セレッソ大阪戦から持ち帰った勢いをそのままに、ジュビロ磐田から勝利を掴みとりましょう!そのためにもファン・サポーターのみなさんと共に闘いたいと思います。大宮共闘!!














ベルデニック監督コメント


 今、チームの状況は非常に良い状態と言えると思います。トレーニングも集中して出来ていますし、選手たちのモチベーションも高く保たれております。明日の対戦相手であるジュビロ磐田は、今はあまり調子が良くないようですが、個人能力の高い選手が多くいるという印象です。特にサイドからのクロスによる攻撃が強力で、代表選手を含め素晴らしい選手のいるチームだと思っています。我々としてはホームゲーム最終節ですし、ここまでホームゲームでもアウェイゲームでも支えてくださったファン・サポーターのためにも、持っているもの全てを懸けて「闘い」たいと思います。 北野 貴之選手コメント


 ジュビロはサイドから質の高いクロスを入れて来ますし、中の選手もタイミング良く合わせてきますので、しっかりとケアしたいと思います。また、そのあとのセカンドボールも集中して対応しながらゲームを進めていかなければなりません。通常のシーズンですと、勝点40は残留当確の数字なのですが今年はそうではありません。ただし、自分たちの力で決められる順位です。ホームゲームですし、ファン・サポーターのみなさんに「ありがとう!」という気持ちを込めて勝ちに行きたいと思います。そして、ファン・サポーターと共に闘いたいと思います。大宮共闘!! ノヴァコヴィッチ選手コメント


 前節のセレッソ大阪戦は個人としてもチームとしても良い闘いが出来たと思います。ともに満足しておりますが、もう過去のこと。明日の試合が今シーズン最も重要な試合となると思うので、勝利することだけに集中したいと思います。また、明日はホームゲームです。ここ数試合ホームで勝てていないので、ファン・サポーターのみなさんのためにも我々のMAXの力を込めて勝利をプレゼントしたいと思います。自分たちの力で残留を決められるように、そして勝ってホームゲーム最終節を終われるように、ファン・サポーターのみなさん、共に闘いましょう!
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ