NEWS

ニュース

前日レポート:天皇杯4回戦 川崎フロンターレ戦
12月14日(金)  本日アルディージャは、明日12月15日(土)天皇杯4回戦 川崎フロンターレ戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。選手たちはウォーミングアップ、フォーメーション、セットプレーなどを中心に約1時間15分汗を流し、明日の試合に備えました。

 今シーズンのリーグ戦も終わり、残すところは天皇杯のみとなりました。リーグ戦終了から少しの休みをはさみ、約2週間振りの試合となりますが、選手たちは明日の試合に向けて「サポーターと共に元日まで闘おう!」と負けたら終わりのトーナメント戦で最後まで闘う気持ちを表してくれました。また、ベルデニック監督も「大きいプレッシャーの中から残留を決め、そのプレッシャーから解放されたのですが、その中で天皇杯にて何かを成し遂げたい!!」と気合のコメントをしております。

 明日は我々の聖地NACK5スタジアム大宮での今シーズン最後の試合となります。負けたら最後の大会ですので、一つ一つ大事にそして全力で闘い、みなさんと元日を目指したいと思いますので、共に闘いましょう!応援よろしくお願いします。














ベルデニック監督コメント


 明日はリーグ最終戦から2週間空いての試合となりますが、フィジカルコンディションを上げつつ、試合に向けての集中力を高めることを目的としたトレーニングをしてきました。選手たちは集中してトレーニングに取り組んでくれましたので、試合に向けて良い準備が出来ていると思います。
川崎はとても良いチームで、特に攻撃力があるチームです。また、個々の選手の能力が高く創造性豊かだという印象を持っています。その中でも中村選手が中心といえるでしょう。ゴールに繋がるパスを出しますし、自分でゴールを決めることも出来るので、我々としては彼を自由にプレーさせないようにしなければなりません。そして、我々もこの天皇杯に向けて、集中力を高めてトレーニングしてきましたし、しっかりと闘い、良い結果を出したいと思います。
ノヴァコヴィッチ選手コメント


 リーグ戦が終了して、少しのオフを経てまたトレーニングとなりました。明日の試合に向けてこの2週間で良い準備が出来たと思います。ドイツでもカップ戦がありますが、トーナメントというものは常にサプライズがあるものですし、何が起こるかわかりませんので、しっかりと闘いたいと思います。明日の試合で勝つことが出来れば、また次の試合を闘えます。そして勝ち続ければ沢山ゲームが出来るので、ファイナルに向けて、チームが一丸となって闘うことが重要となります。いつもファン・サポーターのみなさんのサポートに感謝しています。明日もみなさんのために頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。 青木 拓矢選手コメント


 明日の対戦相手である川崎フロンターレですが、中村選手を中心とした攻撃的なチームなので、中盤で相手にスペースを与えずにしっかりと自分たちのプレーをすることに心がけたいと思います。天皇杯ということで、負けたら終わりのトーナメントですので、一つでも多くの試合を闘い、そして元日までプレーすることを目標に頑張りたいと思います。今年も沢山応援してくれたファン・サポーターのみなさんと元日まで行けるように明日も頑張りますので、NACK5スタジアム大宮まで足を運んで頂き、応援してください!!
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ