NEWS

ニュース

前日レポート:天皇杯準々決勝 柏レイソル戦
12月22日(土)  本日アルディージャは、明日12月23日(日)天皇杯準々決勝 柏レイソル戦(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。選手たちは雨が降るとても寒い中、ベルデニック監督のもと、真剣な眼差しでフォーメーションやセットプレーなどを中心に約1時間行い、明日の試合に備えました。

 前回の天皇杯4回戦では川崎フロンターレ相手に前半で0−3という状況から後半に4ゴールし、ひっくり返すというもの凄い試合をNACK5スタジアム大宮にて繰り広げ、我々の聖地で沢山のファン・サポーターのみなさんと喜びを分かち合うことが出来ました。本当に選手たちの底力を垣間見た試合だったと思います。
そして、明日はいよいよ準々決勝 柏レイソル戦となります。前回の勝利の立役者であるノヴァコヴィッチ選手は「まずは目の前の試合に集中し、全力を出して勝つことが出来れば、また1つ試合が出来るようになる」と、闘志は内に秘めつつも冷静なコメントをしてくれましたが、確実に「我々の力があればやれる!!」という気持ちが伝わってきましたので、みなさん期待してください。

 そして、ここまで来たら「元日までプレーし、ファン・サポーターと国立で正月を迎える!」と選手たちも話しておりますので、明日もやってくれると思います。そして、スタジアムは相性の良い熊谷スポーツ文化公園陸上競技場での試合です。沢山の方にスタジアムへ足を運んで頂き、選手の背中を押してください!共に闘いましょう!!














ベルデニック監督コメント

 今週はいつもよりも準備期間が長かったこともあり、選手たちの疲労も考えて、心身ともにリフレッシュさせるために少しオフを取りました。そしてその甲斐があり、今週は非常に集中した良いトレーニングが出来たと思います。明日の対戦相手である柏はとても高い技術を持った選手が集まっており、昨シーズンのチャンピオンでもある質の高いチームだと思います。まだ相手がどのように出てくるのか分かりませんが、我々としてはチームとして組織的にゲーム運びをすることが重要になってくると思います。ここまで良い準備が出来ているので、明日も良い試合をしたいと思います。 チョ ヨンチョル選手コメント

 明日は柏との対戦ですが、一発勝負のトーナメントですので、先日アウェイで快勝したような試合にはならないと思います。まだ相手が攻撃的にくるのか、カウンターでくるのか分かりませんが、自分のサイドでは自分の特徴を生かして相手に負けないように頑張りたいと思います。そして柏に勝って国立にファン・サポーターのみなさんを連れて行きますので、明日もスタジアムに来て我々のサポートをお願いします!!そして一緒に闘いましょう!! 渡邉 大剛選手コメント

 明日の対戦相手のレイソルはサイドの攻撃がストロングポイントだと思いますので、チームとしてしっかりとケアをして行かなければなりません。負けたら終わりのトーナメントとなりますので、「失うものは何もない!」という気持ちで思い切りプレーしたいと思います。また、前回の川崎戦が無駄ではなかったというように、立ち上がりから積極的に行きたいと思います。今シーズンも沢山サポートして頂いたファン・サポーターのみなさんを国立まで連れていけるように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ