NEWS

ニュース

前日レポート:ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第2節 湘南ベルマーレ戦
3月22日(金)  本日アルディージャは、明日3月23日(土)のヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第2節 湘南ベルマーレ戦(Shonan BMWスタジアム平塚)に向けた前日練習を、アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)にて行いました。
 中2日での連戦となりますが、選手たちに疲れた様子は見られません。ミーティングで入念に湘南を分析した後、ウォーミングアップ、セットプレーを含めたゲーム形式のトレーニングと約1時間15分のメニューに取り組みました。
 プレシーズンマッチでは大勝した湘南との再戦ですが、「あの時は我々に運があった」(ベルデニック監督)、「J1に慣れてきている」(長谷川)と油断はありません。湘南はJ1リーグ戦から中1週間での試合となり休養十分ですが、決勝トーナメント進出のためには、日程面の不利など物ともせずに勝点3を獲得することが必須です。
 それには、ファン・サポーターの皆さまのアツイ後押しが不可欠です。敵地での試合となりますが、スタジアムまで足を運んでくださる皆さま、テレビやケータイ公式サイト“アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれる皆さまと共に闘い、ヤマザキナビスコカップ初勝利を持ち帰りたいと思います。明日も応援よろしくお願いします!













ベルデニック監督コメント


 プレシーズンマッチでも対戦した湘南ですが、その試合に関しては我々にも運がありましたし、明日はまったく別物の試合になると思っています。湘南は、自由にやらせてしまえば危険にさらされる可能性の高い、クオリティのあるチームです。それに対し組織的にしっかりと守り、同時に自分たちが主導権を握って、いかに崩しに行けるかということが大事になってくるでしょう。湘南は前の試合から中1週間、我々は中2日ということで、運動量やアグレッシブさの部分で多少の影響があるかもしれません。1週間で3試合という日程も配慮した選手配置を行なってきましたが、一番大事なのは次の試合を獲ること、勝つことです。来週のJ1リーグ戦も見据えながら、総合的な判断の下に明日のメンバー、戦い方を決めていきたいと考えています。
長谷川 悠選手コメント


 磐田戦は立ち上がりが悪かったですね。久しぶりに試合に出る選手も多く、うまく相手に対応できませんでした。個人的にもとにかく点が欲しかったのですが、決定的な局面があまり作れませんでしたので、そこは課題だと思っています。湘南とはプレシーズンマッチでも対戦しましたが、J1に少し慣れてきて、その時とは多少違う印象ですね。DFラインが高いイメージがあるので、もし出場したら、積極的に裏へ走ってボールを引き出したいと思っています。FWは、他が良くなかったとしても得点すれば評価されるポジションです。「点を取る」ということをもっと突き詰めていきたいと思っています。明日はアウェイでの試合となりますが、スタジアムまで足を運んでいただき、共に闘いましょう!大宮共闘!! 清水 慎太郎選手コメント


 (今季公式戦初出場となった)磐田戦は、プレーしてすごく楽しかったです。サポーターの皆さんの応援があると、アドレナリンがたくさん出るというか、テンションが上がります。シュートそのものはうまくいきませんでしたが、ゴール前への飛び込みは良かったので、そこはもっと伸ばしていきたいです。最初から飛ばし過ぎて、終盤には簡単にボールを失う場面もあったので、徐々に試合の体力を上げていかないといけないですね。磐田戦に続き、湘南も3バックのチームですが、システムはあまり気にせず、FWとしては出場したら点を取るだけだと思っています。目に見える結果をしっかり残したいですし、1点だけじゃなく2点、3点と取るぐらいの気持ちで試合に臨みたいと思っています。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ