NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第34節 湘南ベルマーレ戦

12月6日(金)  本日アルディージャは、明日12月7日(土)のJ1第34節湘南ベルマーレ戦(Shonan BMWスタジアム平塚)に向けた前日練習を、アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)にて行いました。選手たちはウォーミングアップ、ポゼッショントレーニング、セットプレーの確認と約1時間のメニューに入念に取り組みました。
 3月2日に開幕したJ1リーグ戦も明日が最終節、2013シーズンもいよいよ幕を閉じようとしています。なかなか結果の出ない苦しい時を経ただけに、選手たちは口を揃えて「勝って終わりたい」(青木)、「連勝して終わりたい」(橋本)と明日の唯一のテーマを掲げてくれました。
 湘南とは、プレシーズンマッチでの対戦を含め明日が4度目の対戦となります。4-1で快勝したプレシーズンマッチから、ヤマザキナビスコカップ、J1リーグ戦と試合を重ねるごとにスコアを詰められていますが、負けられない相手であることに変わりはありません。1年間応援し続けてくださったファン・サポーターの皆さまのサポートに応えるためにも、「意地を出していかないと」(橋本)と選手たちは気合を込めています。
 敵地での試合ですが、スタジアムまで足を運んでくださる皆さま、テレビやケータイ公式サイト“アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれる皆さまと共に闘い、2013シーズン締め括りの勝点3を持ち帰りたいと思います。明日も応援よろしくお願いします!













小倉 勉監督コメント

前節のホーム最終戦に勝ったことで、チームにはポジティブさが出てきていると感じます。次はシーズンの最終戦、いい形で終わりたいですし、それは試合に勝つことです。しっかりと準備を整えて、明日の湘南戦を迎えたいと思います。湘南は勢いのある戦い方をするチームなので、飲み込まれないようにしなければなりません。受けに回ってしまわないように、しっかりと戦うことで相手の勢いを打ち消せるようにしたいと考えています。湘南戦に勝つことで、これまでの年間勝点を更新することができます。また、大宮のJ1通算100勝が懸かった試合でもあります。勝点更新がJ1での100勝目となれば、それは大宮にとって記念すべき日になるでしょう。選手たちもさらにモチベーションを上げて、試合に臨んでくれると信じています。
青木 拓矢選手コメント

シーズンを連勝で終えるのとそうでないのとでは、来シーズンに向けても全然違いますので、明日は何としても勝って終わりたいです。磐田戦では、気持ちの部分がとても大きかったと感じました。(橋本)早十さんのホームラストマッチとか、(清水)慶記選手のデビュー戦だということが少なからずあったのではないかと思います。戦うこと、走り負けないことが勝利につながりました。勝てない時にはチャンスでシュートが入らなかったり簡単に失点したりしていましたが、この前は逆に、シュートが簡単に決まりピンチでも失点しませんでした。そういう運を引き寄せるのも気持ちだと思うので、明日に向けて改めて気持ちを整えて臨みたいです。しっかりと勝ってシーズンを締め括りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
橋本 早十選手コメント

湘南はJ2降格が決まっていますが、決して油断できる相手ではありません。ただ、大宮としても負けられないので、そういう意地は出していかなければならないと思っています。シーズン最終戦、勝って終わるのがすべてです。あれだけ連敗したので、次は連勝して終わりたいとみんなが思っています。個人としても、今シーズンはチームの勝利になかなか貢献できなかったので、最後だけでも、という気持ちがあります。もちろん自分の来シーズンにつなげるためにもしっかりアピールしたいですし、それには結果を残すのが一番です。チャンスがあればゴール、アシストを意識して頑張りますので、応援していただきたいと思います。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ