ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2019キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ホームタウン

「ホームタウン5区長×5区アピール選手 座談会」実施レポート

 2月11日(月祝)、森正志 代表取締役社長、高木琢也 監督および、2019シーズンのホームタウン5区アピール選手を務める河面旺成 選手(西区)、小島幹敏 選手(北区)、三門雄大 選手(大宮区)、大山啓輔 選手(見沼区)、石川俊輝 選手(岩槻区)が、2019シーズン開幕へ向けて、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区の5区長との座談会を行いました。

 5区長の皆さまとは、2月24日(日)にホーム・NACK5スタジアム大宮で行われるヴァンフォーレ甲府との2019シーズン開幕戦や春季キャンプやプレシーズンマッチを終えた状態などを中心に、新シーズンに向けた話題で盛り上がりました。


■森正志 代表取締役社長
「いつも我々の地域活動等にご協力いただきありがとうございます。5区長の皆さまには後援会激励会に毎年ご参加いただいており、皆さまに一同にお集まりいただける機会でしたので、今回は監督と選手たちも交えた座談会を企画させていただきました。チームは先日のプレシーズンマッチでも勝利し、開幕に向けて仕上がってきています。今シーズンもご声援よろしくお願いします」

■高木琢也 監督
「今シーズンより大宮アルディージャの監督に就任した高木琢也です。5区長にお集まりいただける一年に一度の機会ということで、こうして皆さまにご挨拶できることをうれしく思います。私自身、まだ大宮アルディージャに来たばかりですし、今まで大宮の街に来る機会はなかったのですが、とても発展している都市で驚いています。これからもっと大宮の街のことを知っていきたいと思っています。チームの方は、2月9日(土)にプレシーズンマッチ・松本戦を戦い、今シーズンから新たに3バックシステムに取り組んでいます。私の予想以上に選手たちがキャンプでの成果を発揮してくれましたので、これから開幕に向けてより実戦的な準備を進めていきたいと思っています」

■岡村彰 西区長のコメント
「クラブハウス・オレンジキューブがある西区の区長・岡村です。西区はクラブハウス近隣に新興住宅地が増え、ヤオコーなどの商業施設もできて、街のにぎわいが増してきています。これからも地域に根ざした活動を通じて地域を盛り上げていってください」

■河面旺成 選手のコメント
「今シーズンから西区アピール選手を務めさせていただくことになりました。昨シーズンの悔しい経験を忘れず、必ずJ1に昇格して、さいたまダービーを実現したいと思います。西区からさいたま市を盛り上げていけるように頑張ります」

■新井嘉 北区長のコメント
「北区は若い夫婦世代が多い街で、選手たちも住んでいただいていると聞いています。北区では毎年夏に100名を超す区民と職員が、よさこいパフォーマンスをNACKのピッチ上で披露しております。地域一体となってアルディージャを盛り上げていきますので、ぜひJ1復帰を成し遂げてください」

■小島幹敏 選手のコメント
「今シーズンから北区のアピール選手を務める小島幹敏です。3年ぶりにアルディージャでプレーすることになりました。以前に所属していた時は、試合に出場することができず悔しい経験をしましたので、今度こそ試合に出場してチームを勝利に導きたいです。地元出身の選手たちが出場することで地域を盛り上げたいと思います」

■会田浩一 大宮区長のコメント
「大宮区は今年5月に新しい区役所庁舎が完成し、大きく生まれ変わります。昨年は住みたい町ランキング関東版で、大宮が初めて9位になりました。街の魅力も高まっていますので、今年こそJ1に昇格してさらに盛り上げていきましょう」

■三門雄大 選手のコメント
「昨シーズンは不甲斐ない結果に終わり、悔しい思いをしましたので、必ず優勝してJ1に戻りたいと思っています。今シーズンも副キャプテンを務めるので、大前キャプテンを支えて、一人ひとりが責任を持って目標に向かっていけるチームにしていきたいと思います」

■臼倉秀輝 見沼区長のコメント
「見沼区役所の隣には堀崎公園グラウンドがあり、いつもアカデミーやスクールの子どもたちが皆さんのようなプロサッカー選手を目指してボールを蹴っています。金澤選手や大山選手のような見沼区出身の選手が出てくることを願っています。大山選手は見沼区の顔ですので、益々のご活躍を期待しています」

■大山啓輔 選手のコメント
「皆さまの期待に応えられるような結果を残し、地元・さいたまを盛り上げていきたいです。個人的には初めて副キャプテンも務めることになりましたので、同じ副キャプテンの三門選手とともにチーム全体に目を向けて、必ず優勝してJ1に復帰したいと思います」

■宮寺昭彦 岩槻区長のコメント
「待望の岩槻区出身の石川選手が加入してくれてうれしいです。高木監督が現役時代の頃にプレーをよく拝見していたので、個人的にも今シーズンはとても楽しみです。岩槻の街にさらにオレンジ色が増えていくように我々も協力していきます」

■石川俊輝 選手のコメント
「地元・岩槻区のアピール選手を務めることになりました、湘南ベルマーレより加入した石川俊輝です。アカデミー時代にお世話になった大宮アルディージャに戻ってくることができて、とてもうれしいです。プレシーズンマッチは勝利することができて、リーグ戦に向けて収穫がありました。良い状態で開幕を迎えられるように、良いトレーニングをしていきたいです」


関連タグ


RECOMMEND