ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
VENTUS
VENTUSトップページ
VENTUSニュース
試合
チーム
チケット・観戦
アカデミー
パートナー
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
アルチケ「リセールサービス」
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
プレオーダーサービス
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
パートナー企業交流
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ
ENGLISH
NEWS
CLUB PROFILE
STADIUM
CORPORATE
Men’s Team
Women’s Team
MATCH (Men)
MATCH (Women)

ARDIJA NOW

ホーム > ホームタウン

【中止・再掲】「アルディージャおもてなしテラス@まるまるひがしにほん」実施のお知らせ

※昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、7/3・山形戦(NACK)での実施は中止となりました。今後の実施予定に関しては、決まり次第お知らせします。(2021.7.1更新)


 Jリーグ社会連携本部が推進する「シャレン!(社会連携活動)」の一環として、アルディージャ後援会主催のもと、大宮駅東口駅前の「まるまるひがしにほん(東日本連携センター)」の2階をビジターサポーター向けのレストスペース(休む/食べる/知る/交流する)として無料でご利用いただける、「アルディージャおもてなしテラス@まるまるひがしにほん」を実施します。


概要


アルディージャ後援会が大宮すずらん通り商店街に掲示してきた「対戦チームの歓迎の横断幕」のおもてなしの心を受け継ぎ、さいたま市のご理解・ご協力のもと、試合日当日にビジターサポーターへのレストスペースを「まるまるひがしにほん (東日本連携センター)」に設ける企画です。サポーターの皆さまは「休憩、トイレの利用、スマホの充電、フリーWi-Fi」など利用ができるほか、大宮周辺の観光情報や飲食店情報などもご用意します。大宮アルディージャサポーターのご利用も可能です。また、フードドライブ(「特定非営利活動法人フードバンク埼玉」を通じて地域の福祉施設などに寄付)も実施しますので、保存食・非常食のご提供のご協力をいただけますと幸いです。最初は休憩スペースとしての小さな取り組みですが、今後、内容も拡充していきますので、ぜひご利用ください。

<東日本連携とは>
さいたま市では、「交通の結節点」という強みを生かし、「ヒト、モノ、情報」の対流を生み出すことにより、新たな消費や仕事づくりにつなげるとともに、「通過されるまち」から「降りてもらえるまち」「訪れたくなるまち」となるため、東日本地域との広域連携による地方創生の達成を目指しています。

<まるまるひがしにほん(東日本連携センター)とは>
東日本の「ヒト・モノ・情報」を大宮に集結し、交流・発信・活性化を促す地方創生の場です。東日本のJリーグクラブのビジターサポーターが、試合をきっかけに大宮を訪れ、本施設を利用いただくことにより、相互の地域経済活性化に寄与すること目指しています。


■会場
まるまるひがしにほん(東日本連携センター)
(さいたま市大宮区大門町1-6-1)



■実施日
東日本の自治体をホームタウンとするクラブが対戦相手となる大宮アルディージャのホームゲーム開催日

□日にち / 対戦相手 / 開場時間
7月3日(土) / モンテディオ山形 / 11:00~18:00
8月14日(土) / ブラウブリッツ秋田 / 11:00~18:00
8月29日(日) / 松本山雅FC / 11:00~18:00
10月9日(土) / ツエーゲン金沢 / 未定
11月21日(日) / 水戸ホーリーホック / 未定
12月5日(日) / ザスパクサツ群馬 / 未定
※9月WEリーグ開幕以降、大宮アルディージャVENTUSホームゲームでも実施予定です。
※新型コロナウイルス等の状況により、変更となる場合があります。


■内容
[1]まるまるひがしにほん2階メインフロアをレストスペースとしてご利用できます。
 <休憩、トイレの利用、飲食(エリア限定)、フリーWi-Fiの利用、スマホ等の充電等>
[2]大宮周辺の観光情報や周辺の飲食店情報:パンフレット等
[3]フードドライブ設置:家庭で余っている非常食・保存食を回収し、福祉施設等に寄付する活動です。
[4]「つなぐデリ」等、フードデリバリーも利用可能です。ぜひ大宮の地元飲食店のご利用をお願いします。
※その他の企画は決まり次第、クラブ公式サイトなどでお知らせします。

■定員
40名
※新型コロナウイルス等の状況により、変更となる場合があります。
※混雑時は1名1時間等、利用時間を制限する場合があります。


■利用料金
無料(事前登録は不要。感染予防のため2階の受付にてお名前、連絡先等を頂戴します。)


■利用条件
ビジターサポーターの皆さまのレストスペースになります。大宮アルディージャサポーターの皆さまのご利用も可能ですが、混雑時は主旨に従い、ビジターサポーターの皆さまをご優先ください。


■注意事項
・感染予防に留意して実施します。
・2階の受付にて、お名前、連絡先等を頂戴します。
・ご利用時はマスクを着用ください。
・食事は指定の場所をご利用ください。

アルディージャ後援会 染谷理事長 コメント


このたび、さいたま市および大宮アルディージャの協力により、本企画を実施させていただくことになりました。「遠方から来てくださるビジターサポーターの皆さまに大宮の街として何かできないか」と、後援会スタッフで話し合い、すずらん通り商店街さんのご理解のもと、実現したのが「歓迎 ようこそ(ビジターチーム名)」の横断幕です。その思いをリアルの場で作ったのが本企画です。試合の応援の前に一息休んでいただいて、試合後や翌日の大宮の楽しみ方に思いを馳せ、大宮アルディージャサポーターとも交流し、試合ではお互い全力で応援し、最高の雰囲気のスタジアムを一緒に作りましょう。また、試合の前後で、新型コロナで大変な思いをしている大宮駅周辺の商店街や飲食店の少しでも助けになればありがたく思います。大宮で皆さまをお待ちしています。


本活動に該当するSDGs項目





協働者一覧


■主催:アルディージャ後援会
■共催:大宮アルディージャ
■後援:さいたま市
■協力:大宮東口商店街連合会、関東食糧(株)、(株)ドコモCS、(公社)さいたま観光国際協会


お問合せ


アルディージャ後援会 事務局
TEL 048-621-0381 (営業時間:10:00~16:00 火~金)


関連タグ


RECOMMEND